スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SBI証券の投信マイレージがおいしい

 約3ヶ月ぶりにSBI証券にログインしました。私は、毎月一定額を投資信託で積み立てるだけのインデックス投資運用なので、特別な理由がない限りめったにログインすることはありません。

 今回のログイン理由は「SBIポイントを確認するため」です。SBI証券には「投信マイレージ」というポイント還元プログラムがあり、「投信保有額に応じて年率で0.1% or 0.2%のポイント」がもらえます。「投信マイレージ」は、すでに複数のブロガーさんが取り上げられていますが、貯まった数年分のポイントを見てみるとけっこう嬉しかったのでエントリーにしてみました。

続きを読む»

スポンサーサイト

マネックスが海外ETFの特定口座対応に消極的!?

2月18日(木)にマネックス証券の松本大社長にお会いしてきました。

お会いしたと言っても「松本大とここだけトーク@銀座」というマネックス証券主催の座談会です。

口座を持っているお客様の声を直接聞こうと毎月開催しており、サービスに関する要望や、その他なんでも相談室のようなものです。マネックス証券では他にも「チャット駆け込み寺」というオンラインセミナーも開催しているようで、このような直接ユーザと接する機会を設けて、声を取り入れようとする前向きな姿勢はとても好感が持てます。
 
さて、座談会ですが10人程度の参加で、参加者と松本社長で以下のような受け答えがありました。

私は、この座談会に出席した目的は、海外ETFの特定口座対応について考え方を聞くためでした。

続きを読む»

最近の記事+コメント
ブログ内検索
カテゴリ
プロフィール

十一屋

Author:十一屋

リンク
応援バナー
最新トラックバック
オススメの本
忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術
4756913016
図解が多くてわかりやすい!積立投資を始める前に読んでおきたい一冊

「しくみ」マネー術
4569700977
「貯めグセ」をつけたいあなたにオススメ!

お金とつきあう7つの原則
4584132135
オトナのお金感覚を身につけるには最適の一冊

初心者は株を買うな!
4532260442
初心者は個別株ではなく投資信託でOK!

資産設計はポートフォリオで考える 投資信託35の法則
4881668536
投資信託を極めるためには必読の一冊

生命保険のウラ側
4022733233
保険見直しのための特効薬!

生命保険のカラクリ
4166607235
目からウロコの生命保険入門

サイト訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。