スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨折によって変わった働くことへの意識

 一ヵ月半ぶりにブログを書いています。自分でもびっくりするほどのサボりぶりです。更新のないブログにアクセスくださった皆様には本当に申し訳ありません。

 何があったのか?答えは単純で「仕事にどっぷり漬かっている」だけです。4月の骨折以来、仕事と生活のリズムが一変しました。骨折によって働けない身体になったときに、”働くことの重要性”を改めて痛感したため、時間と意識を仕事に集中させました。今の生活は”働いてこそ”なので、今の仕事をもっと大切にしようと思ったがゆえです。

 時間と意識を仕事に集中させた結果、「仕事がおもしろい」と以前より感じるようになりました。”おもしろい”とと前向きに取り組めるようになるので、半年前の自分より成長を実感できています。

 さて、この半年を良く言えば「人的資本(働けるじぶん)への集中投資」ですが、客観的に見ると「朝から晩までダラダラ仕事に漬かっているだけ」とも言えます。上司からは「仕事で遊べるようになれ」と言われましたが、”余裕のなさ”を指摘されたのかもしれません。

 「余裕がない」とストレスになり、それが身体にも影響してまた仕事ができなくなる可能性があります。仕事のペースを取り戻した私に必要なのは”余裕”かもしれません。今は通勤時間もiPhoneでメールを処理してiPadで仕事の資料を読むなど時間を仕事に奪われているので、まずは通勤時間を取り戻すことから始めたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事+コメント
ブログ内検索
カテゴリ
プロフィール

十一屋

Author:十一屋

リンク
応援バナー
最新トラックバック
オススメの本
忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術
4756913016
図解が多くてわかりやすい!積立投資を始める前に読んでおきたい一冊

「しくみ」マネー術
4569700977
「貯めグセ」をつけたいあなたにオススメ!

お金とつきあう7つの原則
4584132135
オトナのお金感覚を身につけるには最適の一冊

初心者は株を買うな!
4532260442
初心者は個別株ではなく投資信託でOK!

資産設計はポートフォリオで考える 投資信託35の法則
4881668536
投資信託を極めるためには必読の一冊

生命保険のウラ側
4022733233
保険見直しのための特効薬!

生命保険のカラクリ
4166607235
目からウロコの生命保険入門

サイト訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。